初雪です

 

こんにちは。

中標津は今日、午後から雪が降りました。初雪ではないかと思います。

根雪になるほど多くは降りませんでしたが、あたりは一時真っ白でした。

雪が降ると、いよいよ冬到来という感じがします。

 

そういえば、数年前に毎週末、大雪が降ったことがありました。

たぶん、中標津では記録的な積雪量になったと記憶しています。

私は雪かき(除雪)は好きな方ですが、毎週末では体力と精神の限界が超えたのかその後、雪への拒否反応が起こりました。

夫は除雪のし過ぎでトラウマになったそうです(笑)。

 

ですから「今年の冬は記録的な大雪になりませんように」と祈りながら、穏やかに過ごしたいと思っています。

みなさまも風邪などに気をつけて、暖かくお過ごしください。

 

それではまた。(*^_^*)

 

 

(初雪写真を撮ってみました。実際より暗めに映りました)