番組のご紹介です

 

みんなで虐待について考える番組(NHK総合・Eテレ)をご紹介します。(^-^)

 

 

215日(土)午後900929(Eテレ)

 

『すくすく子育て』~虐待を考える①体罰禁止で子育てできるの?~

 

215日(土)午後930955(Eテレ)

 

『ウワサの保護者会選』~子育てのイライラ解消5分の秘策!?~

 

 

 

218日(火)午後105135(Eテレ) 

 

『ハートネットTV(再)』 特集・子どもの虐待(1)なぜエスカレートしたか~追い詰められた親 虐待をやめるために親ができること~

 https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1282/

 

 

 218日(火)午後800830(Eテレ) 

 

『ハートネットTV』 特集・子どもの虐待(3)元・里子のファミリーホーム

 https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1286/

 

 

 

219日(水)午前815945(NHK総合)

 

『あさイチ』~私が虐待をしたワケ~

 

219日(水)午後105135(Eテレ)

 

『ハートネットTV(再)』 特集・子どもの虐待(2)親が抱える困難

 https://www.nhk.or.jp/heart-net/program/heart-net/1283/

 

 

 221日(金)午後100010:50(×午前→〇午後)Eテレ

 

『ドキュランドへようこそ』~私のような少女たちへ~

 

 

 222日(土)午後900929(Eテレ)

 

『すくすく子育て』~子どもの虐待を考える②たたく子育てどうしたらやめられる?~

 

222日(土)午後930955(Eテレ)

 

『ウワサの保護者会選』~親も助けてほしい~

 

 

 229日(土)

 

午後900959 「#もしかしてしんどい?~虐待を考えるキャンペーン特番~」

 

 

 

NHKさんが昨年の11月から総合、Eテレ、ラジオと連携して「#もしかして・・・虐待を考えるキャンペーン」を展開しており、

2月は集中的に放送しています。

 

「泣いている子どもにどんな助けが必要か」

 

「怒っているけど、心は泣いている親にどんな支援ができるのか」

 

 

 

子どもさんだけでなく、親御さんも「助けて」といえる社会になるために、私たちができることは何か。

番組を通してみなさんと一緒に考えていけたらいいなと思っています。(^-^)