今年1年おつかれさまでした

 

今年ももうすぐ終わろうとしています。

 

今年は大変な年でした。コロナで世の中が一変しました。

いろんなことを見直したり、変えていかなければならなかったり。

 

不安や焦燥感、無力感を抱くこともありますが

こういうときは、あんまり頑張らないで、楽しく過ごすことを考えるのが良いですね。

 

 私は今年、朝顔を育ててみました。

外で作業するのは気持ちが良かったです。

花の成長を楽しみながら育てていくのも、心を豊かにする良い経験でした。

来年もなにか楽しめることをしていきたいと思いました。

 

今年1年、本当にお疲れさまでした。

生き抜いている自分すごい!そんな自分を褒めまくってあげましょう。^^

来年も、抜けるところは力を抜いてゆる~くやっていきましょう。

そして自分へのご褒美も忘れずに(笑)。

 

寒波到来で寒い日が続いています。

体調に気をつけて、暖かくして年末年始をお迎えください。

 それではまた来年(^_^)