寒い日が続いていますね

立春が過ぎて暦の上では春です。が、

今日の中標津の最低気温はマイナス24度でした。

 

玄関のドアの淵や窓枠が凍っているのを見て

「これが過ぎると春が来るんだな~」と思いました。

 

もう少しで春が来ると思えば

極寒の日々もわくわくした気持ちで過ごせそうです。

 

 

左の写真は、町内の温泉近くにある池に来ている白鳥さんたちです。

 

2週間ほど前に行ったのですが

風が吹いていてものすごく寒い日でした。

写真を撮る手がもう冷たくって。。

それでも白鳥さんを撮りまくってました。

 

 この日は冬の動物がどうしても見たくて見たくて(そんな時ありませんか?)行きました。

 

ここの池に行く途中、鹿の長い行列に遭遇しまして(笑)

ミニ動物園に来た気分になりました。

 

極寒の冬も出かけてみるとちょこっと楽しめること、ありそうですね。^^