連休明けは体を疲れさせない過ごし方を

 

今日の中標津は21℃まで気温が上がり、

 

あちこちで桜の花が開き始めました。

 

近所の桜も咲き始めたのでさっそく写真を撮ってきました。

 

明日は23℃まで上がる予想なのでさらに咲きますね、楽しみです。

 

 

 

今年も我慢のゴールデンウィークが終わりました。 

 

昨年からいろんなことが制限されてコロナ疲れがたまっている方も多いのではないかと思います。

 

また、この時期は寒暖差が激しく、自律神経が疲れて心身に負担がかかります。

 

新年度を迎え、新しい生活で頑張ってきた方も疲れが出てくる頃です。

 

 

連休明けから夏ころにかけては、気候や生活の変化による「変化疲れ」が起こりやすいので注意が必要です。

 

体に負担がかかるハードなスポーツや神経が高ぶるゲームやSNSは避けて

 

心身がゆったりとほぐれるような時間を増やして

 

緊張を緩める過ごし方を意識してたくさん持つようにしましょう。

 

家でゴロゴロだらだらするのもいいですね。私はいつもしています。^^

 

桜を見に近所を散歩するのもいいですね。

 

自分が心地良いと感じることをたくさん取り入れて過ごしてみましょう。^^