今年も半分が過ぎました

 

全国で大雨による災害で、被害を受けられている方々に、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

7月が過ぎて、今年も後半に入りました。

 

あっという間に1年の半分が過ぎてしまいました。

 

今年もコロナで今日まで来てしまった感じがします。

 

まだ収束が見えない中、自粛続きで疲れていませんか。

 

なにか気分転換できるものをみつけて息抜きしたり、頑張り過ぎないようにして過ごすの、大事ですね。

 

 

私も意識して気分転換をするようにしています。

 

最近は短い距離でもいいので、近所を散歩するようにしています。

 

上の写真は、今日散歩しているときに見つけた、うっすらと赤く色づいている山モミジ(たぶん)です。

 

これから夏本番というのにもう紅葉?と思い、家に帰ってからちょこっと調べてみました。

 

種類は違うのですが、春に紅葉するモミジもあるそうです。

 

気分転換の散歩で、モミジの意外な一面?を知ることができました笑。

 

 

中標津はパッとしない天気が続いていますが、今週は気温が上がるそうです。

 

熱中症対策と、町内でスズメバチを見かけるようになったので、

 

どちらにも気をつけて、気分転換を楽しんでお過ごしくださいね。(^-^)