暑い夏でしたね

 

ようやく酷暑が去ってくださいました。

それにしても今年の夏は暑かった。しかも長かった…。

もう暑いのいらないです('Д')

 

来週から秋らしい気候になりそうです。

過ごしやすい気候になれば、こころも体も休まりそうですね。

 

*****

 

さて、夏休みが終わり、2学期が始まって1か月ほどになります。

お子さんのご様子はいかがですか。

 

なかなか寝付けず朝起きられなかったり、身体の不調や不安を訴えたり

「学校に行きたくない」といったら、それは「もうこれ以上はがんばれないよ…」というSOSです。

無理に学校へは行かせないで、休ませてくださいね。

 

学校への行き渋りや不登校だけでなく、社会に出てからも

「…会社に行けない」「人に会うのがつらい…」というとき、

一時的に回避する、逃げることは生きるための重要なスキルです。

 

まずはゆっくり休ませましょう。

勉強が遅れても人生に影響はありませんよ。

 

お子さんのことで、ご心配なことがありましたらご相談ください。

お話したらちょこっと☆楽になるかもしれません。(^_^)