カウンセリング料金が変わります

 

3月に入ってから、晴れた日は日差しが暖かくて、春が近づいているのを感じます。

 

季節の移り変わりを感じるのは人よりも植物や動物の方が早いと思いますが、うちの植物もそのような気がします。

 

写真は、半年前にサボテンの鉢の端っこに埋めたみかんの種が成長したものです。

 

芽が出てつまようじくらいに伸びた後は成長が止まったかのようでしたが、先月あたりから急に伸び始めました。

 

話はちょっとそれますが、うちのサボテンは16年前にホームセンターで購入しました。

 

当時は40㎝程だったのですが、放置‥自由に育てましたら10㎝ほどになりました。困りました、伸びすぎて。。。

 

天井につくのも時間の問題だったので、昨年3分割に切り植えました。今のところ元気です。

 

なので、このみかんの苗も放…自由に育てて、室内ミカンとして実をつけてくれたら…と願いながら育てていきたいと思います。

みなさんもなにかの種、植えてみませんか。楽しいですよ。^^

 

***

 

 前置きが長くなりました。お知らせをさせてくださいね。

 

コロナが落ち着いたようですので、これまで割引しておりましたカウンセリング料金を、

202441日から1,000円値上げいたします。ご了承ください。

 

なお、20241231日まで初回カウンセリングを500円割引きいたします。

 

また、現在までご来談されている方は、2025331日まで現在の料金のままですのでご安心ください。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

季節の変わり目は心身の不調が起こりやすい時期です。

 

無理せずに、ご自分をいたわりながら、お過ごしくださいね。